最近考えていること

おはようございます。

暑くなってきましたね。

 

最近考えていること。。

自分の中には何人かそれぞれ性格の違う人たちがいて、ローテーションしながら表に出てきては「私」を演じているのではないか、ということ。

長い間そういう仕組みでやってきていたから、誰がオリジナルの「私」であるかはもうわからない。彼女たち全員が私自身であるかのように感じるけれど、誰も私じゃない。

そんな感覚。。

 

 

今みたいに自分を表現したくてブログを書く自分は、月1で出演するかどうかのメンバー。

美しいものが好きで派手になりたい自分と、

あるがままで地味だけど素朴でいたい自分はしょっちゅう出番が回ってくるレギュラーメンバー

 

出番はないけれど、ずっと隅っこに座っているのが10歳ぐらいの私。他の人がしゃべってるのを黙って何か言いたげに見つめてる。

 

 

みたいな。。。

言語化するのが苦手で、もっと上手に言葉を選ばなければなあといつも思います。

 

言葉は、正しく伝えたいものです。